2015年5月24日日曜日

seven three グリップ交換②

グリップ、リールシート出来上がりました。

このセブンスリー、柔らかいのですがバットに腰があって、7X 8X 使えて(もちろんナイロン)60以上のレインボーをキャッチできる、おぉ時には9Xも、リーサルウエポンであろうと師匠。ウエスジョーダンが未来の釣り人に残した傑作と言えるのだそうです。

年代によってアクションが異なり、初期型のこのセブンスリーは一般的なセブンスリーよりもバットのテーパーが大きく(太く)なっていました。

これ、ちょっとパクらせていただこうかと思ったりして。ツーピースのインプリ(含浸で少し重い)ですので、スリーピースのノンプリでちょうど良いのではないかと思います。そのうち、プロトにて。