2020年9月8日火曜日

忍野通信16

 昨日より一転して穏やかな忍野です。

帰りがけに川がかなり濁ったので心配しましたが、濁りがほぼ消えてうっすら濁りの良い感じです。
ライズもいつもより多いです。期待したとうりの良い展開です。
ロッドはBaby para463FPです。
下流の流れのほぼ真ん中でライズ確認、スラックラインキャスト、ロールメンディングも少し大げさに行いNori´s cricketをナチュラルドリフトで流す。
いきなりライズ、フッキング、下流に突っ走りいつもの大ジャンプバッキングも残り少なくヤバイ、必死にいなして、巻いて、巻いて、巻いて463FPも強烈な引きでパラボリックの曲がりを越えてこれもビックリする程真っ直ぐ近く曲がり限界の限界を感じましたが、腕バット2フィートをフルに使い、何とか持ちこたえキャッチ出来ました。
砲弾トラウト56cmです。


463FP凄いロッドです。
やはり濁りが消えて澄んでくると凄いドラマが待ってます。
阿寒川ツアー、ラビトラ463FP
で挑戦考えてます。
Baby para463FP. CFOⅡ.
SBT#3.6x.Nori´s cricketSP.