2012年11月18日日曜日

荒尾川にて



青森にお住まいのS様よりメールいただきました。
いつもありがとうございます。

有名な荒尾川での釣果です。
以下メールより抜粋です。
////////////////////////////////////////////////
 写真の魚は昨日の最大の44センチ。
7Xティペットに#22のミッジピューパだったので、相当ヒヤヒ
ヤさせられましたが、最終的にはしっかりランディングまで持ち込めました。
取り込みに少々時間はかかりましたが、竿をのされるようなことはなく、終始主導権を維持できたのが印象的でした。
それから、このサイズと5分以上ファイトしても、竹フェルールには全く問題がなかったことも付け加えておきます。
この竿なら、尺イワナ、尺ヤマメぐらい楽に取り込めそうですね。
今シーズンの釣りはこれが最後ですので、来シーズン、良いイワナやヤマメが釣れたなら、またお便りさせていただきます。
//////////////////////////////////////////////////
5角 8ft#3/4 セミホロー 竹フェルール オイルフィニッシュをお使いですが、こういう開けた場所でのライズ狙いで、しかも細いティペット、極小フライ、これはまさにこのロッド製作に想定したシチュエーションです。ロッドがうまく機能したようで安心しました。
貴重な情報ありがとうございました。