2013年7月4日木曜日

インプレッションいただきました

先日4角733セミホロー セミパラボリック をお求めいただいた関西のO様です。
以下抜粋です。
4角セミホローのためか、ティップセクションの張りが強く、バットがよく曲がるように感じられました。ただ、ショートレンジからミドルレンジで気持ちよくキャストでき、慣れるに従い狙ったところに素直にフライが収まるようになりました。
魚を掛けた際には少し強引にランディングしましたが、竿全体でしっかり応えてくれて、不安は全く感じられませんでした。また、好みの分かれるところかもしれませんが、グリップ内部の曲がりも感じることができ、これは私の好みでした。
フェルールについても、継いだまま14時間ぐらい釣り続けましたが、トラブルもなく、使用後は容易に抜くことができました。
今回、Kineya Model 700とHardy Tealweightというリールを使用しましたが、リールシート、リングはしっかりとリールを保持してくれました。
以上抜粋でした。
セミパラボリックアクションでリバーステーパーの雰囲気を掴んでいただいたようです。
入魂のヤマメの画像も送ってくださいました。26センチ美しいヤマメですね。
緻密なご感想をいただきたいへん参考になります。同じロッドでもまるっきり異なる感想をいただくこともあり、作る側としてはどのようなことでも関心があります。こうして気にかけて下さること自体、ビルダー冥利に尽きます。
ありがとうございました。