2014年10月17日金曜日

7角 66#4 3pc キャスティングテスト

一言で言えば、エックセレント!、7角だからという訳ではなく偶然でしょうが、こんなこともあるんですね。
昨夜ガイドを取り付けながら、ちょっと硬いからなぁー、と思っていました。バットを少し逆テーパーにしたのが功奏かもしれません。

軽く振るだけで勝手に飛んで行く、テイリングに気を付けなくても良い、ショートキャストも難なくこなす、キャスティングにかけては文句なかったです。

釣行時には、細いティペットの合わせ切れ、魚を取り込む時ティップをかばう、基本ですがこれらを注意すればこの手のロッドは問題ないでしょう。

このままアクションを変えないように、オイルフィニッシュで仕上げようと思います。