2018年7月2日月曜日

阿寒便り 7/2最終日

ラビスタ前で大変難しい、ラビトラ釣り上げました。このトラウトは小さなエディーのサイド、流れが逆に巻いているところについていて、フライにライズしても針に掛からない、不思議に竿には掛かった感じはするのですが、かならず外れるなど、場所がラビスタ前ニンフ、ストリーマー、ウエット、ドライフライ、などで攻められて、フライを知りつくした百戦錬磨トラウトなのです。


昨日はこのトラウトに4回してやられました。


今日は策を労してやっと3回めにキャッチする事ができました。


今夜は1人でお祝いです。激しい超ネイティブです。


Baby Para503 7x カワゲラフラップアダルト #14 56cm,でした。