2018年7月17日火曜日

湯川通信

師匠からメールです。
先日入手されたレナードベビーキャッツキル、スゴいパフォーマンスを発揮しているようです。

/////////         /////////         /////////

いま日光です。


今日は5ftレナードベビーキャッキルのテストに湯川やって来ました。


宮崎さんから譲り受けたかわいいレプリカミルズに#2 リーダー10x,グマガトビケラループウイング#21で釣り上げました。


37cmですがなんなくキャッチ出来ました。


このロッドは素晴らしいのひとことで、10xでかなりいけます。


川は少し減水して🐟はかなりスプーキーです。

いつもの場所で大変良いライズがあり、グマガトビケラ#21フラップタイプをキャストしましたが無反応でループウイングタイプに付け替えてスラックラインで流すと一発で素晴らしいライズでした。


これはたぶん湯川でエルクヘアーカディスを使う方が多いのでフライのウイングが広がったタイプにスレているのだと思われます。


ループウイングは阿寒でも湯川でも活躍中です。


また大型でたら報告します。


デカ虹鱒にはBaby Paraを使います。