2019年10月15日火曜日

阿寒川通信 エピローグ

マリオウジニッキさんをお迎えした阿寒ツアーが先週終わりましたが、その際面白い話を師匠からうかがいました。

今回マリオさんが持参されたのは7ft5in#4グラスフェルールでニジマス釣りでは十分なパワーと柔らかさを持った素晴らしいロッドでした。普通はそういうロッドを使いますね。ところが実際釣り場に着いてみると他の皆さんはとても短いロッドばかり、これは流石にビックリされたのだと思います。

それでBabypara に大変興味を持って頂き、なんとグラスフェルールでBabypara マリオバージョンを作るという話になったそうです。

こんなことはそうあることではないので、嬉しいやらビックリするやら、たいへん光栄に思います。そしてどんなロッドが出来上がるか今からとても楽しみです。