2020年5月26日火曜日

ティップの考察②

今日の早朝気温のシビレル低下はなく穏やかな朝でした。

早朝ノーマルティップでキャッチした53cmです。

フライはNori´s Leechです。

曇りで気温が高いので朝からライズが多いです。

ファインティップを繋いで8xティペットにドライフライを結び始めましたが、20,30cm台が多いです。

魚もネイティブと放流魚が混ざります。

大型を数匹かけましたが,503はバッドの張りが強いのでファインティップでも、やはり8xでは激しいトラウトなので、ジャンプ数回で切れてしまいます。

501L.501 1oz.が欲しいです。

しかし7xまでならこのファインティップで大丈夫です。

使用して思いましたが ティップの呼び名を変更したいと思いました。

ノーマルティップはWet tip

ファインティップはDry tip

なのでスペシャルオーダーの503

Wet tip,1

Dry tip 1

のセット素敵ですね‼️。

雨がかなり降って来たので上がります。