2020年5月8日金曜日

忍野通信 番外編②

今日も特別な用事で忍野へ来ています。
早朝の釣りをしてキャッチした62cmです。
かなり激しく抵抗しましたが、やっとの事ランデング出来ました。
体高が有り迫力の魚体です。
最近のTポイントのレインボー
は昨年とうって変わってスピーディー&激パワーで暴れまくりものすごいファイトです。
特大狙いのタックルで狙う番外の釣りです。
PS.
早朝もう一本激しくデカイのを掛けましたが、バッキングの結び目がホツレ、ラインがトラウトと共に竿先からスルスルといなくなり大変焦りました。
頭をよぎったのは山ちゃんと釣ったビックホーンの思い出です。
初めて体験ですが非常にあせります。
ラインの端を追いかけ上へ下への追いかけた末、レインボーは何回かのジャンプでフックが外れ『デカかった』ラインが空しく川面を流れ倒木にたどり着いたラインを回収して、リールに巻き直し、コーヒーブレイクしました。
Orvis Delax6´6" #6, VPT#6,
5x. Nori´s Brown Leech.