2021年10月3日日曜日

阿寒川通信秋④-2

 今日はハイライトが有りました。

日中大変暖かく、温度差もあったせいか、なんと少量のヒゲナガカワトビケラのマイグレーションを確認、まさかと思いつつもクローズウイングのヒゲナガフライをフラタリング、なんと56cmのレインボーが飛び出し
かなりファイトしてキャッチ



ビックリ、もう一度フラタリングさせると今度は50cm台がフッキングこれまたビックリで、K氏にバトンタッチ、フラタリングを始めこれまたヒット、短い時間でしたが大変驚きました。
秋のヒゲナガカワトビケラ春よりも小型ですが始めての経験でした。
Baby para501FP Fairy.
Mills Rubber Click Ree
SBT WF2F. FINESSE6X
LDL Fluoro6.5X.
ヒゲナガカワトビケラ アダルト