2022年3月15日火曜日

忍野通信①

 忍野解禁日です。

毎年解禁日の朝は気温マイナスかなりシビレますが、今年は暖かい朝です。
トラウトマンのフライリールQuiet Babyのテストにやって来ました。
しかし早朝雨、風が激しく大型トラウトを狙う時間に小型のトラウトを数匹キャッチしただけでした。
しかし雨、風が止み気温が上がるとライズを確認、まず中型をキャッチ、ポイントの奥へキャストするとフワッ浮いてライズすかさず合わせフッキング、激しく下流に走りスプールが逆転Q.Bの最少サイズなのですがドラッグは良く効きスムーズにラインが送り出て大変良い感じです。
名前がQuietディスクブレーキでクリック音が無いので静かにファイトに集中出来ます。
ここからいなして、いなして時間をかけてキャッチしました。
51cm超ネイティブトラウトでした。


最少リールのファイト大変エキサイティングで楽しいです。Baby para501FP Fairy. Quiet Baby. OrvisDT2Fショートカット
FINESSE. LDL Fluoro8x.
Mp