2022年3月25日金曜日

忍野通信⑤

 今日は極少リールに使用するフライラインのテストにやって来ました。

SA Textured DWF2Fです。
DWFはダブルウエイトフォワードラインで極少リール用にハーフカットして使用します。
一本のラインで2本分です。
コスパ良いです。
今日忍野はマイナス3℃の中でも
良く滑りスラックライン共に使いやすく巻きグセもすぐに直り
素晴らしいラインです。
驚きました。
さて今朝55cm超スーパーネイティブレインボーをキャッチしました。



フッキングしてリールが唸りを上げバッキングギリギリまで走りそこからいなして、いなして
寄せて来ますが、また激しく暴れて走りの繰り返しいなして、いなしてやっとキャッチした
ヒレにホワイトティップが見える超スーパーネイティブです。
超エキサイティングでした。
今回は宮崎さんに修理していただいたWilliam Mills & Sonの100年前のリール使用しました。
まだまだ行けますね。
Baby para501Fairy, William Mills & Son. SA Textured DWF2, FINESSE6x.. LDL Fluoro7x.
MP.