2022年4月12日火曜日

忍野通信⑦

 おはようございます。

早朝の忍野はだいぶ暖かくなり
気温5℃です。
富士山がクッキリ綺麗です。
前回モンスターブラウンをキャッチしましたので、ここからは自らにハンデ課してなおいっそう難しさを楽しむ、究極のフライフィッシング目指します。
超ライトタックル、最短、最少、最小番手、最細、これで攻めます
今朝かなりのデカトラをフッキングしましたが、激しく暴れ、激走されバッキングがなくなり10xは切れました。
ポイントは激走するデカトラを最少リールのバッキングの範囲内でいかに止めるかなのですが、短い距離でいかにいなすかこれがテーマです。
今日数匹のネイティブトラウトをキャッチしましたが、最大は
37cmでした。


また頑張ります。
Baby para401 FP Fairy. Quiet Baby Ⅰ. Textured DWF#0.
FINESSE. Misty10X. NMP.