2022年4月6日水曜日

忍野通信⑥

 今日はトラウトマンQuiet BabyⅠ. Quiet Baby Ⅱ.とSA Textured DWF1、DWF2のテストに来ました。

一昨日積った雪がまだかなり残ってます。
気温1℃、早朝スタートはDWF2 ハーフカット巻きグセは直ぐに取れてラインの滑り大変良いです。
NLをスローリトリーブ、鈍く
重い反応ゆっくり合わせると、一気にバッキング半分激しいファイト止まらない、いなして、いなしてバッキングギリギリ
なんとかバッキングを巻き稼ぎたい、ロッドはもう限界越えてほぼ直線な感じで、もう一度走られたら終了な感じをいなして、いなして、やっとキャッチしました。
超ネイティブ モンスターブラウン65cmです。



Baby para501FP Fairy. QuietBaby
Ⅱ. Textured DWF2. FINESSE6x
LDL Fluoro 6.5x. NL.

Quiet Baby Ⅰ はⅡよりもかなり小型ですがTextured DWF1をハーフカットしてバッキングと共に超小径のスプールに巻き気温1℃のなかで使用しましたが、巻きグセ、滑り満足でした。
ライズが見えたのでティペットを8xに替え、フライをドリフト
キャッチした34cmネイティブトラウトでした。



Baby para401FP Fairy.Quiet Baby
Ⅰ. Textured DWF 1.FINESSE6x
LDL Fluoro 8x. MP.