2012年8月15日水曜日

8ft test

昨日とは違ってギラギラ太陽の下、8ftのキャスティングテストをしました。

概ね予想通り、少しもボヨンとしないで実にあっさりしています。#4を乗せると、こっちの方が好みの方が多いのでは、と思うような「ラインの乗り」を感じました。 私は#3でサッパリとしたフィーリングを楽しむ方が好みです。
長い竿はどうしてもパワーを掛けたくなりますが、力まずにキャストできれば、1日中振っても疲れないでしょう。中距離メインのフィールドで#3のソフトプレゼンテーションを駆使してデリケートなライズを狙う、そんな場面で活躍するロッドだと思います。

ということで
プロト 8ft0in#3/4 セミホロー 竹フェルール オイルフィニッシュ というふうにスペックを変えて、トラウトマンロッドストアへ掲載させていただきます。


ところで、ストアへ掲載しておりますクイズは今日が締め切りです。皆様どしどしご応募くださいね。