2012年8月26日日曜日

塗装終わり


プロト 5角 664 4pc
5角 753 ティップ修理
他、塗装終わりました。やっぱり塗装は神経使います。
私の場合ロッド1本でウレタン塗料を20cc弱使います。 500cc入りを使い切る前に粘度が高くなってくるので、約半年で新しい塗料と交換し、革のコバ面に古い塗料を使っています。

下は5角 803/4 竹フェルール オイルフィニッシュ のオイルを毎日塗り続けて、だいぶ濃い色になってきました。グリップはどれにしようかと考え中です。画像では#3を意識してリバースドハーフウエルズを取り付けてみた所です。振ってみたら8ftにしてはちょっと頼りない感じがします。やはりフルウエルズかなぁと思っています。