2014年9月4日木曜日

カットスロート

友人のMちゃんはほぼ毎年ヘンリーズフォーク周辺で釣りをするんですが、7月に行った時のカットスロートの画像をお借りしました。色は個体差があるそうで、湖に降りて大きくなると黄色が濃くなって鰓の下の赤もはっきりするそうです。

この時一緒に釣りをしたアメリカ人でフライフィッシング好きなMちゃんの友達が、持参したトラウトマンロッド6ft#3 3pc をたいそう気に入り、あまりの気に入りように思わず置いて帰ったそうです。アメリカ人もショートロッドでしなやかな#3を好む人がいるのにちょっとびっくりしました。

トラウトマンロッドは徐々にテリトリーを広げさせていただいております。ありがたいことです。