2016年2月3日水曜日

スプライスジョイントマルチピースのスゝメ

メンテナンスに送ってくださいました。久々に繋いでみると、フェルール付きのマルチピースとはかなり異なった感覚で、軽くかつスーパースムーズ、あらためて驚きを感じます。


プロトタイプ4角6ft6in#3 5pc 2tip(ティップ下のミドルと合わせてディファレントティップ) スプライスジョイント。

艶の違いでお分かりと思いますが、バットと次のセクションまでは保護のためウレタン塗装、それよりティップ側はオイルフィニッシュで軽さを強調、強度に優れたノードレスと段巻き、スプライスジョイント先端は割れやささくれが出ないように糸と塗装で補強、というスペシャルな仕様です。

下記はこのロッドでの釣果をお送りくださった記事をまとめました。いつもありがとうございます。

http://troutmanrod.blogspot.jp/search/label/スプライスジョイント


今度プレミアムオーダーにスプライスジョイントマルチピースというジャンルを作ろうかと思っています。