2012年4月26日木曜日

お便りいただきました。

スプライスジョイント6角7ft8in#3ホローをお求めの東京のF様からのお便りです。
以下抜粋です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

風が強かったですが、長めのリーダーを使ってミドルレンジ迄のラインコントロールの良さと、軽いティップ での手首をひょいとしたメンディングも楽です!

菅釣りにて、短めのリーダーでロングキャストも行けました!

普段、長物の高番手の竹竿でスペイ等もしますが、ミドルレンジ以上のスペイキャストもこなせました ♪(ライトラインでもバックが無い渓でもやったりします)

スプライス効果なのかロールやスペイでもスムーズなパワーがラインに伝わる感じです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上。

たいへん気に入っていただけて、良かったです。

スプライスジョイントはダブルハンドの竹竿によくありますが、低番手のシングルハンドにも
有効で、ワンピースの感覚が楽しめます。そしてF様のようにダブルハンドのエキスパートの方だでけでなく、
山岳渓流やブッシュが主な方にもおすすめです。何よりフェルールの故障で悩まされることが殆どありませんから。

それにしても良い季節になりました。皆さん連休はどちらに行かれるのでしょうか?
家族サービスと良い釣りを!

F様、またお便りお待ちしております。
ありがとうございました。