2022年6月25日土曜日

阿寒川通信⑨

 今日は30℃を越える夏日で虫の動きも活発で、当然トラウトの出も良く、かなりのネイティブトラウトキャッチしました。

そんななか夕方樹木の上でモンカゲロウスピナーフォールを見つけ暗くなりかけの川でスピナーが水面近くを飛び、産卵行動を確認、Aポイントに入り大型トラウトの居着き場所にキャスト
ナチュラルドリフトで流すと、良いライズすかさず合わせフッキング、激しく暴れ回りいなしますが、とにかく重くなかなか寄らず、それでも時間をかけて
いなして、いなして、ようやくキャッチしました。
激しいトラウト58cmでした。


Baby para501 FP Fairy.Quiet BabyⅡ. Textured DWF#2.
FINESSE 5X. LDL Fluoro 6X.
MS.