2022年6月22日水曜日

阿寒川通信⑧

 10Xチャレンジを終えて、Aポイントの下流でライズに発見、すかさず501FP Fairyを繋ぎ用意を済ませて、ライズポイントを見ていると、カーブの下流でライズを再び発見、ブラックカディスアダルトを結びキャスト&フィード、吸い込む様な大きなライズここの大型トラウトはフッキングしたあとが大変で、上流に走ってジャンプのパターンが多く、案の定上流に走って3回連続ジャンプ、驚く程高さもありかなり激しく抵抗して、今度は下流へ全力疾走テンションがかかりまたジャンプ、そのまま流れに乗りまた全力疾走ハンドルがものすごい逆転、バッキングがなくなる程下流に走り寄せるとまた走るを繰り返し、いなしていなして、やっとキャッチした55cmです。



超激しいトラウトでした。
Baby para501FP Fairy. Quiet BabyⅡ. Textured DWF#2.
FINESSE6X. LDL Fluoro7X.
BC.