2012年7月10日火曜日

「てらとこ」さんでテスト




ワンピースロッドのテストでルアー&フライフィッシング てらとこ さんへ行ってきました。近県の方には元リバーインさんの池といった方が分かりやすいですね。

到着して表示してある電話番号へ掛けるとすぐに来てくれたのは、ここの経営者の山口さんです。初めの言葉が「どこで知りました?」でした。ネットでは宣伝していないらしく、釣具やさんとか口コミとかでみなさんやってくるらしいです。この山口さん、ホンとに気のいいおじさん(失礼)で、釣りが終わってからコーヒーとおしゃべりのサービスまで付いていて、楽しいひとときを過ごすことができました。ちなみにこの「てらとこ」というのはこの地区の名前なんだそうです。

釣りの方はというと、着いたのが12時半くらいでピーカンですのでさすがにキビシイかと思われたのですが、フライをとっかえひっかえして1時間に30~40が4匹という結果でした。一番反応が良かったのはノーハックルサイドワインダーでした。

持参した竿は5角5ft11in#3/4のワンピース、#3ラインを使いましたので風が吹くと負けますが、風のおさまるのを待ってキャスト。魚が掛かるとヒレピンのニジマスの鋭い引きを見事に吸収して、ランディングが楽でした。ワンピースはどんなに曲げても壊れることがありませんので、安心して釣りに専念できます。

しかしここのニジマス本当に美しい魚体です。釣ってガッカリということはありません。

流れ込みで型のいいのがときたまライズしてましたので、後半はそれだけを狙ってはみたものの、出ませんでした。おじさんの話では80センチまでいるそうです。ルアーなら釣れたことがあるそうですよ。

 オートキャンプもできるようです。低価格で楽しめるルアー&フライフィッシング てらとこ 、行ってみてはいかがでしょうか?

良心価格バンブーロッド、5角、4角など
トラウトマンロッドストア